ゴーンの愛情 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
金と暇はあるけど体力と気力がない。
そんなお年頃。
62カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、トヨタの社長。

豊田章男さん。


どういう人物なのかサッパリ知りません。

何時だったかな?アメリカの公聴会に引っ張り出されて、泣いたのが印象に強く残っています。

(実際は公聴会では泣かずに、アメリカの自社工場で涙ぐんだだけですが。)

ハッキリ言って、大丈夫かなぁ~この人?・・・と思いましたよあのときは。

でもサ、天下のTOYOTAですぜ。

いくら創業者の血筋だとはいえ、周囲のサポートはハンパなく優秀な人材で固められているでしょう。

・・・っで、上のCM。

好い人ですよね感が出ている。

トヨタ86のときも前面に出たけど、(もう、8年前なのね。)

この人、ホントーにクルマ好きなのよね感が伝わって来ます。

経営者としての力量は知りませんが。

・・・・・・・

それに比べ日産自動車。

今の社長は誰なのか知りませんが、ゴーンなんざクルマに対する愛情なんて、これっぽっちも持っていないでしょうね。

次の日本人社長にも感じられなかった。

・・・・・・・

これって、大事なことですよ。

クルマに限らず、社長が持っているべき最も大切な資質でしょう。