今日はプレママの日 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、意味分かんなぁ~い。


プレママって何? 


プレママの時、気を付けていたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


妊婦ならニンプって言えばイイじゃん。

マタママという言い方もあるらしい。(ちなみにマタニティーママの短縮形)


昔、スリランカで働いていたとき、同僚の奥さんが日本から遊びに来ました。

その奥さんが腹痛か何かで熱を出してしまい、現地の病院に担ぎ込んだことがあります。

その時、奥さんからひょっとして妊娠しているかも知れないといわれ、下手にレントゲンでもかけられたらマズイと焦りました。

医者に告げようと思ったら、「Pregnant 」が思い出せず、とっさに「May be a baby inside」と言ったら分かってもらいました。

思い出すだけで苦笑ものです。f(^_^;)