今日は119番の日 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、結婚後は長女と義母が何度かお世話になりました。


それまでは一度も呼ばなかったのに。


カミさんがあまり躊躇しない性格なもんで。


救急車呼んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ぼくは遠慮し勝ちなタイプなので、呼ばずに自力で行くか、他力で行くか、我慢しちゃうかですね。

以前書きましたが、事故直後の現場を目撃したとき電話ボックスから119番をかけたことはあります。

火災ではないですね。

最近、よく運転するので、救急車両と遭遇することが多いですね。

教習所ではハザードランプを点滅させて、道の脇に停止と教えられましたが、今はルールが変わったんですかね?

停止していると、後続の車が追い抜くチャンスとばかりに、救急車両の後ろにピッタリ付いていこうとします。

救急車は事故を心配するのか、大胆な運転をしませんね。

拡声器で放送しながら走るのも、とんと見かけなくなりました。

アメリカの映画なんかで見る消防車は、もっと大胆な運転ですよね。

ブワァ~~ンと、でっかい音も出しますし。


まるで重戦車です。

それに比べ日本の消防車は・・・