今日は縁結びの日 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、人間は「社会」という仮想空間、言い換えればヴァーチャルな世界で生きていると何度も書きました。


人間以外の生物はリアルな世界で生きています。


ですから、出会い=縁は実に現実的です。


どう現実的かというと、生きるという現実です。


生きるとは食うことであり、子孫を残すことです。


出会うということはそれ以外の目的はありません。


しかし、人間はヴァーチャルな世界で生きていますから、現実的でないことばかり考え出します。


そして悩む。


しつこいですが、悩むのは人間だけです。


縁結びの神なんてものを作って、悩みから解放されたいと願う。


全部人間の創作です。



縁結びのお守り持ってたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう