良いボケ悪いボケ | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、カミさんが壊れないかと心配であります。

人は誰でも歳をとるとボケます。

これは仕方ない。

問題はどうボケるかであります。

幸いにして?ぼくの母は可愛らしくボケてくれています。

カミさんの母親は正反対に憎らしくボケています。

猜疑心の塊です。

人を見下します。

支配しようとします。

自分の思うがままにならないと、ヒステリーを起こします。

悲劇のヒロインを演じます。

何度注意しても絶対に直そうとしません。

この違いは何でしょう?

持って生まれた「人間性」としか考えられません。

よくもまあこんな人物が小学校の教師を続けていたものです。

考えてみれば恐ろしいことです。

ぼくはなるべく関わらないように避けていますが、カミさんはそうは行きません。

見ていると、よく面倒見ているなぁと感心します。

そんなカミさんに、ババアは「私はそのため(自分の面倒を看させるため)にオマエを産んだんだ」と言い放ったのです。

流石のカミさんも、コレには精神的ダメージが大きい。