不明なステッカー | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、最近のタクシーに貼ってあるこのステッカー、意味分かります?

何じゃろう?と、いろいろと推理してみました。

ベビーカーが乗っています→乗せられます→☆は何だろう→赤ちゃんがスヤスヤ眠れるくらい静かに運転します→UDって何の略?→Ultra Drive?

調べてみました。

" UDタクシーとは「ユニバーサルデザインタクシー」の略。スロープや手すりなどを備え、足腰の弱い高齢者や車イスを利用する人が乗りやすいよう設計されている。"

どう見ても車椅子に見えないですよね。

Universal Designならば、万人(共通)の、万国の、全世界のという意味なので、世界共通のデザイン?

☆一つより、☆二つのほうがより設備が整っているという意味らしい。

・・・・・・・

ぼくの意見。

ステッカーを貼らずとも、大きさを見れば車椅子が乗れるか判断できる。

クルマメーカーのPRあるいは自己満足に過ぎず、利用者目線で考えていない。

ぼくの結論。

ワケ分からないステッカーを貼るのはムダ。