日本語のブログ | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、ずいぶん前の統計だけど、日本語で書かれているブログが英語のそれより多く、世界一なんだそうです。

英語人口が世界の1/4だから、1.8%の日本語が一位って、スゴくない?⤴⤴

これがツイッターとかFacebookなら大分違う数値なんだろうけど、日本人のブログ好きって群を抜いていますよね。

日本人を知る上でこの数値は見逃せないでしょ。

でも、どう分析すればいいんでしょ。(^_^;)

ブログは、ある程度の長さが必要で長文になりやすい。

長文になるってことは、文章力が必要。

ってことは、日本人は学力が高い?

いやいや、長文になるってことは、それだけ書きたいことが多いってこと。

ってことは、日本人は普段言いたいことを心の中に溜め込んでいるってこと?