成田でうな重 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、珍しくカミさんと成田山に来ています。

この間食べなかったうなぎです。


「川豊」という店で、他にも沢山うなぎをやってるのに、ここだけが混雑しています。

TVで紹介されたからというだけではなく、店頭の実演が客を引き付けるのでしょう。↓

生きたとこから捌く様子は見事です。


そのまま流れ作業で蒲焼きされるので、さっきまで生きたいたうなぎが食べられることになります。


何故カミさんが来る気になったかというと、ご朱印帳と写経が目的だったのです。


スタンプラリー宜しく合計6ヶ所朱印を押してくれます。

女子の間で流行っているようですね。


光明堂↓以前は本堂でしたが、江戸時代に一段上の場所に移築されました。

そのとき、女性の髪で編んだロープで引っ張り上げられたそうです。


カミさんは右の塔の中で写経中です。

90分かかるそうです。(>_<)