LINE初見参 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、知ってはいたけど手を出さなかったLINE。

 

相変わらずスマフォには近付かず、ガラケー主義を貫いています。^m^

 

持ち歩くのはタブレットとモバイルルータ。

 

何の不便も感じません。(^o^)/

 

ガラバゴス化も敢えて潔しとするのもひとつの美学でしょう。

 

とはいえ、LINEなるものへの興味は尽きません。

 

宮古島で泊まったゲストハウスで、LINEやっていないの?・・・と呆れられたのが引っ掛かっています。(^^ゞ

 

・・・・・・・っで、タブレットでLINEをダウンロードしました。

 

すると、知り合いかもしれませんとリストがズラァ~~~っと出てきた。

 

記憶のある名前もあるし、知らない名前もある。

 

たぶん携帯の電話番号を知っている者の中で、LINEをしている人物のリストなんでしょう。

 

その中に、カミさんらしき名前があったので電話(正確には電話でないが)すると、カミさんが出た。

 

こちらも驚いたが、カミさんのほうも驚いたみたい。

 

・・・・・・・・

先ほどズラァ~~~っとと書いたけれど、ぼくの知り合いの中でLINEをやっているのは極々少ないんですね。

 

二度と連絡を取りたくない相手もチラホラ。

 

さっそくカミさんにLINEの使い方を教えてもらったら、そういう連中はブロック出来るとのこと。

 

その他、スタンプやらツムツムを教えてもらいました。

 

・・・・・・・・

 

カミさんと娘たちはLINEでやり取りしていることは知っていたので、ぼくもグループに混ぜてくれと言うと・・・・

 

あり得ないと即却下されてしまいました。

 

・・・・ってなことで、LINEの相手はカミさん一人しかいません。(-_-;)