ホンモノ | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、アイドルを否定するワケじゃない。

 
カワイイだけで歌を歌わせたり踊らせたり、演技や声優をさせたりしたくなる気持ちはよく解る。
 
カワイけりゃヘタでも許しちゃう。
 
それどころか却って親近感が持ててイイ。
 
 
 
デモね、たまぁ~にはホンモノに接しようよ。
 
音程が合っていてアタリマエ。
 
声量があってアタリマエ。
 
その上声が美しく、何か人間的な魅力を持ち、人を感動させることが出来る。
 
さらに、さまざまな競争に勝ち抜く運も備えている。
 
そこでようやく歌手の仲間入りを果たし、人前で歌うことが出来る。
 
しかし、それだけではホンモノと呼ばれるにはまだ不十分。
 
たまにはディーヴァ(diva)と称される歌手の歌を聞こう。
 
安心して聴けるのはもちろんのこと、何より耳が喜んでいるのがわかる。