女子が狂うハワイ | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・っということで、男性諸君に聞きたい。

ハワイに行きたいか?・・・・って。

ホントーに行きたい?

マア、そういう男子もいるだろう。

・・・っで、何する?

ハワイに行って何する?

・・・・・・

ぼくがオンボロ船に乗って2週間かけてホウホウの体で辿り着いた時、何をしたと思います。

・・・・ゴルフです。

40年近く前、日本のゴルファーはハワイでゴルフをするのが夢だったのです。

安かったぁ~~

学生の分際で、マカハとアラワイでプレーしました。

・・・っで、40年後の現在、男子どもはゴルフをしにハワイくんだりに来ますか?

サーフィン?ステーキをたらふく食べる?スキューバ?・・・

ないでしょ?

別にハワイですることって、男子にはないでしょ?

・・・・・・

ところが、女子にはあるのです。

女子にとって、ハワイには山ほどしたいことがあるのです。

食べ物でしょ、買い物でしょ、エステでしょ、フラダンスでしょ・・・・

観光やアクティヴィティーは二の次なのです。

カミサンにはさらにヨガがあったのですがね。

要するに、男子がハワイに来る理由は女子が来るからです。

・・・・・・

そう、ハワイは男性にとって、女性に引きずられていく場所なのです。

ハワイを徘徊して観察して判ることは、女性が生き生きとして歩く後を男性がオロオロしながら付いて歩く構図なのです。

しかも、今回カミサンはガンシューティングをしたいと言い出しました。

ぼくもガンに対して、強い興味をずっと持っていましたが、ハマる自分が怖くて、チャンスがいくらでもあったのに避けていた項目でした。

ところが、カミサンが銃の射撃を所望したのです。

意外でした。

結局、時間が足りなくて今回は見送らざるを得なかったのですが、フツゥー銃を撃ちたいというのは男性の希望でしょ?

・・・・・・

ハワイという所はそういうように女性を狂わせる何かがあるのです。

(@_@)