ミネストローネ | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・っということで、誰かさんが冷蔵庫に余った野菜を処分(?)するにはミネストローネが一番と書いていたので、今晩はミネストローネに決定~~~い(^ε^)♪



もちろんSTAUBが本領発揮。

KALDIで売っているトマトのキュービック缶は89円で超お得。

ストックしておくことをお勧めします。

マイバスケットで気になるワインがあったので、キンキンに冷やした。




発泡性赤ワイン。

甘いかなと思ったが、そうでもなく意外とイケる。

オツマミに昨日使ったタケノコの水煮を使えないかなと思って、クックパッドを検索すると、同じく余っていた竹輪を使った料理が出ていたので、チャチャッと作る。




それなりに美味い。

冷蔵庫の余り物でオツマミを作るって、酒飲みの主婦だけに許された特権だけれど、ちょっとだけその領域に近づいた主夫(?)でした。(*^o^*)/~