プレミアムサービス | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・っということで、昨日作った焼肉の量が多すぎて、茄子とブロッコリーの炒め物が手付かずで残ってしまった。

セロリと胡瓜の酢漬けはイマイチ人気がなかった。

そもそもレシピ通りのポン酢の量では多すぎる。

・・・ってなワケで、本日は昨日の残りに、塩鯖を焼いただけの手抜き夕食とした。

・・・・・・

クックパッド通り作っても、かなりの確率でイマイチのレシピが存在することを、ようやく理解し始めた。

ぼくの経験則で言えば、4つに1つはイマイチじゃないだろうか。

そこで、いま真剣に悩んでいるのが、クックパッドのプレミアムサービスに加入するかである。

毎月280円を払えば、殿堂入りのレシピとか、今人気のレシピが見放題のサービス。

これなら、イマイチの料理を作らずに済むはず。

・・・・・・

なぁ~んだ、たった280円の出費を惜しんでいるのかよ、と笑うなかれ。

1年だと、3,360円。

これだけあれば、結構なビールが飲めるじゃないか。

いつまで料理熱が続くか怪しいものだし、じきに飽きるさ。

そこまで入れ込むことかよ?

・・・ってな内なる声が聞こえるのである。

皆さん、プレミアムサービス加入しています?