今回泊まっているホテル。
ミスコンの会場にもなる、この国自慢のホテル。

火山国であるこの国最大の観光スポット、火口覗き。
日本じゃ危険で立ち入り禁止間違いなし。
噴火して火山弾が飛んできたら、車の下に隠れることなどの注意書きを書いた紙を渡される。
ヘルメット着用。

入場料150円なり。現地人はもっと安い。

ヴィジターセンターにあったアルマジロの剥製。
道端で食用に売っているらしい。

この国ではイグアナもご馳走です。
次に向かうは、おいしいと評判のフルーツジュースパーラー。
ミニバスの代わりに、乗合馬車も現役です。

オーダーに応じて様々なジュースカクテルを作ります。

店の前にあり得ない高さの椅子とテーブル。
変な東洋人(ぼくね)が登っています。

東洋人が頼んだのが、イチゴ、パイナップル、パパイヤのミックスジュース。
あり得んほどの量。
日本なら5杯分くらい。
250円ナリ。

この国の人たちは広場でぼぉーっとしていることが好きです。

この国ではフツーにハイビスカスが咲いています。

この国では休日の午前には教会に行きます。

大きな教会も、人が外にあふれるほど一杯になります。

神父の説教を聴いて、賛美歌を皆で明るく歌います。

教会前の広場では、オバサンが豆を茹でていました。

写真を撮っている東洋人を物珍しげに見ていたのですが、自分たちが被写体になると、途端にシャイになります。

次の観光スポットは、カルデラ湖です。
なんてことはないのですが、土産物屋が沢山あります。
直接物売りも近寄って来ますが、しつこくまとわり付くことはしません。

ランチは首都から40分くらい走ったところにある古都のホテル内レストランで。
シュリンプのグリルでしたが、コレは正解。1200円くらい。

もちろんビールは地ビール。

メキシコのビールもあります。

ホテルの中庭。
コロニアルスタイルで、スペインの雰囲気。

ホテル前の広場では、みんな一日中ぼぉーっとしています。

ディズニーシーみたいな街のたたずまい。

基本的に犬は放し飼いor野犬です。
人間に似てぼぉーっとしています。

広場前にある大聖堂。
立派なものです。
ベストシーズンなのに、観光客をずーっと待っている馬車の列。

まるで海のような湖。
実際海といってもいいくらいの広さがあります。
休日は木陰で家族と過ごします。

この国の人たちは殆ど水着を着ません。
Tシャツとショートパンツのまま泳ぎます。

ものすごい遠浅で、子供たちもおぼれる心配がありません。

木下にハンモックを吊るし、ぼぉ~~~~~~っとしています。
この国の人たちは貧しいことなんか気にせずに、とても幸せそうです。