シーホークス | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、昔々シアトルに住んでいたというより、滞在していたことがある。


当時はKing Domeというドーム球場があって、シアトルマリナーズとシアトルシーホークスのホームだった。


ちなみに、King Domeは「キンドン」って聞こえるなぁ~なんて言っていたが、今の若い人には分からないだろう。


今はそのドームも爆破解体され、それぞれセーフコ球場とセンチュリーリンク・フィールドと別々のスタジアムになっているそうだ。


27年前のマリナーズも弱いチームで、雑なプレーでエラーの場面ばかり記憶に残っている。


SeaHawksはマリナーズよりはマシだったけれど、あまり強いチームじゃなかった。


メジャーリーグとアメリカンフットボールの両方を見たのだが、断然後者の方が面白く、人気が高いのが分かった。


今年は準々決勝(?)まで勝ち進んで残念ながら、ファルコンズに負けてしまったらしい。


それも、最後の8秒でFGでの逆転負けだとのこと。


んん~~ザンネン。


それにしても、強くなったものだ。


当時もそうだったのだが、シアトルの観客は、相手の攻撃のときスナップカウントを邪魔するために大音量のクラウドノイズ(声援)を出すのだ。


今回もワイルドカードのゲームを見ていたら、凄まじいノイズを出しているので懐かしかった。


家でゴロゴロしていた間、ちらちらとプレーオフを見ていたのだが、やっぱりアメリカンフットボールは面白い。


いかにも、好戦的なアメリカのスポーツという印象を受ける。


アメリカ人相手には戦争をしないほうがいいと、だれでも感じるはずだ。


どんなことがあってもオリンピックには絶対にならない種目であろう。^_^;