昼食は駅前の【日高屋】で、東北応援メニューの盛岡冷麺をオーダーした。
なんか決め手を欠く味。
殆ど食べ終わったころ、
何気なくメニューの写真を見ると、キムチが乗っかっている。

そうだよなぁ~
なにか決め手を欠く・・・・って、これなんだよなぁ~~
・・・っで、ウエイトレスに言いました、
「あのぉ~~この写真にはキムチが乗っているんですけど・・・・」
すると、「失礼しました」っと応えるなり、定価190円のキムチを一皿持ってきてくれた、
・・・・・
会計を済ませようとすると、合計金額が少なすぎる。
そこで、「計算間違っていません?」・・・っと聞くと、
「先ほどは申し訳ございません。店長から料金を取らないようにとの指示がありました。」
・・・・・
【日高屋】エライっ!!
気に入ったぞっ!!
・・・・・・・
でもねぇ~~
確かに具を入れ忘れたのは、ミスだろうけれど、
過去において、ここぞとばかりクレーマーに変身する客って、
イヤほど経験してきたんだろうね。
まあ、【日高屋】だもんね・・・。
そういうクレーム対応マニュアルがあるのでしょうね。
でもね、ぼくはそんなクレーマーじゃないですからね。
そういう意味において、
【日高屋】
客商売って大変ッスね。