元日の行動記録 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、元日の行動記録。


ちなみに、「元旦」とは「元日」に昇る太陽(初日の出)のことで、


元日=元旦ではないことを60年近く生きてきて初めて知った。


大晦日は、ぼく以外の家族は、近くのお寺まで鐘突きに行って、


今朝の02時頃までガサゴソしていた。


ぼくはというと、22時過ぎにはもう寝てしまい、


04時にはパッチリ目が覚めていた。


それにしてもナンですね、紅白って・・・


こんなにツマンナイ番組だったっけ?とわが目と耳を疑う。


・・・・・・


近くのスポーツ店の初売りで超目玉のマウンテンバイクが出ていたので、


開店10時ちょっと過ぎに店に着くが、既に長蛇の列。


散々待たされて気を揉んだが、5台限定の最後から2台目をゲット。


・・・・・・


13時には両親の家に新年の挨拶に行く。


おせち料理はもちろんのこと、寿司、オードブルなどテーブルにてんこ盛り。


ビールとハイボールをがぶ飲みして、完全に出来上がってしまった。


・・・・・・


夕方家に帰り、スポーツ店にマウンテンバイクを受け取りに行く。


すると、5台限定のはずなのに、まだ2台展示している。


限定5台というのはウソで、ある程度在庫があったようだ。


久し振りにマウンテンバイクに乗ると、調子いい。


実に爽快だ。(酔っていたから余計に気持ちよかった。)


・・・・・・つづく。