人がお互いをよく知れば(その1) | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、この直前のブログで、


【人がお互いをよく知れば、憧れも憎しみも生まれないだろう】


という言葉になぜ引っ掛かったのかについて、掘り下げてみます。


引っ掛かった理由は、以前こう書いたからです:


『だけれども、意外なことを書きます。

自分でも意外だと感じたんですが、一度会った人とは今までのブログの付き合いが出来ないんです。

未知の部分が相当数失われて、既知の相手のブログを読むことになるんです。

変な言い方ですので、誤解して欲しくないんですが、「ブログの醍醐味」が失われるんです。』

通信技術(その7)2010/6/10


あるスルドイ読者から:「暇な時、このテーマリクエスト!!(笑)」


とのリクエストも貰っている。


自分で書いておきながら、このことが消化不良のまま頭の片隅にこびり付いていたからなのです。


・・・つづく。



上手い結論が出ない気がするが。。(´д`lll)