白昼夢 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、重大事件が目の前に起きているにも拘らず、みんな無関心である。


昨日の夕方、新宿の裏通りで刃物を持った若造が何やらわめいている。


そうね、5mくらい前だったかな。


白のワイシャツと黒いズボン。


背中を向けていたので、どういう表情をしていたか分からない。


向こう側に同じような格好をした店員と思しき男がいたので、


それと口論しているのかと思った。


だが、その男が店の勝手口に姿を消しても、まだその先の道路に向かって叫んでいる。


足元がおぼつかない。


ヨロヨロと進んだかと思ったら、また立ち止まって足を踏ん張りながら、大声で叫ぶ。


確かに、右の手には光る刃物を握り締めている。


ぼくはすぐ歩みを止め、様子を窺った。


でも、気付かないのか女性が携帯を覗き込んだまま、その男を追い越していく。


それって、ヤバイよ。


店から変に思った人々が顔を出すが、何をするわけでもない。


たぶん、ヤクでラリっていたのだろう。


ひょっとすると、この界隈では日常的に起きる出来事なのかも知れない。


・・・・・・


たぶん、この間のマツダ事件でも、秋葉原の事件でも、


重大なことが目の前で起きているはずなのに、


まるで、日常の当たり前の光景のように見えていたんじゃないかなと、


ふと思った。