山歩き | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、清里には一人で来ています。


明日の早朝、東京に帰ります。


その理由は、10時30分のエアロビクスに出ようと思っているからです。


ここに来ると、かなりの確率で【飯盛山】に登ります。


たった1,643mの低い山ですが、そこから八ヶ岳と南アルプスが一望できます。


ですから、ハイカー達には、結構人気のある山です。


今日も、数人の年配ハイカーと挨拶しました。


そうなんですよねー、年配者が多い。


・・・・・・


登山道には所々に雪が残っていましたが、よく整備され、とても登りやすい山です。


・・・・・・


こう見えても、ぼくは若い頃は結構山歩きに凝っていました。


毎週末は丹沢の山々に登っていました。


ですから、「過去の栄光」が頭の片隅に残っているのです。


飯盛山には、雪が積もっている時期も含め、5回くらいは登っています。


今回も、軽いハイキングのつもりで登り始めたのですが、すぐに息が上がってしまった。


足腰がゼンゼン頼りにならない感じなんです。


もうショックですね。


この程度の、山ともいえない丘のような山で、こんなに上り坂が負担になるなんて。


これじゃイカン、という気持ちで登り始めた年配者は多いのかもしれませんね。



(>_<)