腹の立つこと | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・っということで、ついに書いちゃいます。


何度も書いたからお分かりでしょうが、ぼくのフィットネスクラブは小波に身売りしちゃったんです。


以前のクラブでは、会員カードのバーコードで、入退場がちゃんと記録されていたんです。


もちろん、新しく作らされた小波のカードにもバーコードが付いているんですけど、なぜか利用されない。


カードを渡すと、代わりに番号札が渡される。


帰りには、その札と引き換えに自分のカードを受け取るってぇワケ。


全て手作業。


だいぶ経つのに、依然として手作業。


会員の利用のデータは全く記録されていない。


いいですよ、そんなデータ記録したくないんなら。


だれが、どの日に何時から何時まで館内にいたのか、興味ないならそれでイイんです。


でも、ぼくはイイとは思わないんです。


会員の動向をデータ化して、運営に役立てるなんて、会員の側からして、カンケーネーのです。


・・・・・


つい最近、ぼくはヒドイ会員を風呂場でみかけた。


あまりにも酷かったので、チェックアウトしたとき受付の女性に、


「ぼくの2人前にチェックアウトした会員なんですけど、マナーが物凄く悪いんで、今後注意して見ておいたほうがいいですよ」


・・・・っと伝えた。


受付は、ポカンとした表情。


そりゃ、マークするにしろ、二人前が誰なのか調べようがないからだ。


そうクレームする目の前のぼくでさえ、カードを渡しちゃったんだから、誰なのか分からない。


・・・・・・


これってイイことなんですか小波さん?


エッ?


2年前のルネッサンス事件のこと、もう忘れちゃったんですか??


会員の安全を守るってぇことは、クラブ側の責任じゃぁないんですかい?