サンクチュアリ | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・っということで、脱走するまで時間がかかってしまったが、


どうにか脱走には成功し、とあるスターバックスに落ち着いた。


会社よりズット涼しい。


涼しいのはいいのだが、混んでいる。


席を確保するのにチョット手間取った。


私のような考え、


すなわち、冷房をケチられた、どんよりした雰囲気のオフィスを出て、


冷房がガンガン効いた、明るいカフェでコーヒーでも飲んだほうが、


よほど精神にいいと・・・、


そのように考える人は多いらしい。


右隣では、小さなテーブルを囲んで、5人の男たちが仕事の打ち合わせをしている。


ピンクのシャツを着た男がどうもお客らしく、男のつまらない話に他の連中がしきりにうなづいている。


前のテーブルでは、ご婦人が一心不乱に、文章を書いている。


アイスコーヒーの氷はとっくに溶けている。


左隣では、二人の女性が結婚生活の悩みを打ち明けあっている。


片方はベビーカーを横に置き、もう一人は妊娠中のようだ。


落ち着くと思ったが、案外落ち着かない。


ただでさえ狭い店内なのに、座席を詰め込みすぎているからだろう。


それと、男女にかかわらず、話す声が甲高い。


その甲高い声が、店内を渦巻いている。


・・・・・・・・・


この夏を乗り切るために、どこかにサンクチュアリを見つけておかなければ。





・・