世の中どーにかなるもんだ | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
金と暇はあるけど体力と気力がない。
そんなお年頃。
62カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・っということで、フィリピンは不思議な国である。


マニラの町並みはこんな感じで、立派だ。


この間のハノイとは大違い。


フィットネスクラブの人々


今度の世界的な不況にもあまり影響は受けていないらしい。


出稼ぎの収入がGDPの10%近くに達するのだが、出稼ぎが帰ってくるような様子も無い。


輸出も打撃を受けていない。もっとも、輸出産業はあまり大きくはないが。


ナンでかなぁ~?


国の中で自己完結しているからだと言う人もいる。


要するに、生産した量だけ、自国民が消費するという経済。


GDPの伸び=人口の伸びなんてね。


確かに、人は多いな。


街中にはいたるところに警備員がたむろしている。


さっき行った日本料理店も、従業員のほうが客の数より多い。


これだけ暖かいと、難しいことは考えたくなくなる。


甘いパイナップルを食べながら、世の中どーにかなるもんだ、


ナァ~んていう気分になる。