海外出張の必需品 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
金と暇はあるけど体力と気力がない。
そんなお年頃。
62カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・っということで、海外出張の必需品。


1)おつまみ:
 ホテルでチョット一杯のときや、打ち合わせに重宝する。
 イザというときには、非常食料になる。


2)LANケーブル:
 ホテルのが壊れていたり、有料だったりすることがよくある。


3)ウィダー・イン・ゼリー:
 これは、疲労回復に即効性がある。
 同僚のカナダ人に教えてもらった。


4)爪切り【nailclipper】:
 長期の出張では爪が早く伸びる気がする。

 (・・・・・・っと書いておきながら、今回忘れてしまい、フロントで貸してもらった。)


5)サンダルorゴム草履:
 サンダルはちょっとホテル内の朝食なんかに引っ掛けていけるので便利だが、ちょっとかさばる。
 ゴム草履は、室内に限るが、軽くて水に濡れてもOK。


・・・・・・この位かな。