発つ鳥あとを濁さず | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、チョッとズレてますかねーGGY。


マッ!!イイか。


読者の皆さんは、エアロビクスのネタを一番期待しているんでしょうね。


ヤッパリ。


アタリマエか。


ヤッパリ。


・・・・・・っで、今日は木曜日である。


アタリマエか。


でも、木曜日といえばY嬢のエアロビクスなんですよ。


わたし的には。


私的には・・・・・・・・・・。


ご冥福を祈ります。


(分かる人だけ分かる。)


・・・・・・・・っで、先週は土壇場で、Y嬢のエアロビクスは「いつも別れは突然に 」っで書いたとおり代行になった。


でも、今日はホームページを見ても、代行の情報は出ていない。


でも、でも、Y嬢のドタキャンもありえる。


もし、最後のY嬢のクラスに出られるのなら、私的に納得できる。


・・・・・・っということで、3時頃クラブに電話した。


「エ~、今日の7時45分からのYインストラクターのクラスはあるんですか?」


電話に出たのはマネージャーである。


「チョッと待ってください


・・・・・・・・・・・・・・・・(しばしの間)


ああ、予定通りありますよ」


「アア分かりました。予定通りあるんですね。」


本当は、今日の6時半からは、次女の大学の管弦楽の発表会がある。


当然、聴いてみたい。


でも、Y嬢の最後のエアロビクスとカブる。


どちらを取るか。


ならば、管弦楽鑑賞より、最後のY嬢のクラスに出てみたい。


どんなに参加者が少なくたって、Y嬢の最後のクラスだ。


ゼッタイに出ますよ。


何たって、2年間通い続けたのだから。


1週間の内で、一番好きなクラスなのだから。


毎週木曜日は、飲み会の誘いを断って参加したクラスだから。


・・・・・・っで、開始20分前にウェアを全て揃えて、イザ家を出発の段階になった。


でも、ナンか、嫌な予感がする。


・・・・・・それで、インターネットで代行情報をもう一度調べてみた。


でも、Y嬢のこのクラスは代行になっていない。


・・・・・さァ~って、いまから自転車を漕いで行けば、余裕で間に合う。


・・・・・・・でも、


ナンか、なんか嫌な予感がするんですよね。


・・・・・っで、もう一回電話をかけた。


こんどは、女性のスタッフが出た。


「エ~、今日の7時45分からのYインストラクターのクラスはあるんですか?」


・・・・っと同じ質問をする。


すかさず、返事があった。


「そのクラスは休止です。」


「エッ!昼間に電話であるって確かめたんですけど・・・・・・」


「スミマセン」


「代行なのですか?」


「イイエ、代行もありません。クラスは休止です。」


ホントカヨー?


私的には、コンサートをキャンセルして、最後のY嬢との別れを惜しもうと思っていたんだぜー。


腹が立った。


スンゴク腹が立った。


1)自分のクラブの代行情報も把握していないマネージャー


2)2週連続して、ドタキャンしたY嬢。


オメーラ、バカにしとんのかァ~?


マネージャーの仕事ぶりは最初から分かっていたが、


2年間、自他共にファンを自認する私を裏切ったY嬢。


「発つ鳥あとを濁さず。」


この、日本人の美意識はどこに行ってしまったのだろう?


最後のクラス、参加者が私一人でもいいだろ。


ズット出ていたのだから。


他の参加者がゼロだったとしても、少なくとも私が参加することくらい分かるダローが。


最後に出ようが出まいが、関係ェーネェーっと思うなら、


ドタキャンはやめろよな。


最後の最後で、Y嬢にはガッカリさせられた。


私しゃ裏切らないヨ。


最後に二人だけでエアロビクスやったっていいじゃないか。


少なくとも、あなたのエアロビクスを評価していたのだから。


少なくとも・・・・・。