Billy's Boot Camp(2) | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

やってましたね。
帰宅してみると、カミサンが。
キックやジャンプの部分は省略して、腹筋中心の運動をやってましたね。
かなりキツそう。
目が、「何かの理由をつけて止めたい」と訴えている。
そんなに無理すんなよ。
もう歳なんだから。


このくらいの歳になると、翌日筋肉が痛くなるわけではない。
2日後、3日後に痛くなるのだ。
若いときと違うのだ。

若いときはその代わり、すぐに筋肉が付く。
腹筋なんて、いつでもOKと思っていたものだ。

だが、年齢を重ねるにつれ、なかなか筋肉に変わらない。
ようやく筋肉らしくなったと思って、ちょっと気を抜くとあっという間に元のブヨブヨだ。
付きにくく、失いやすいってことだ。
なんとも、あっけない。


それと、一生懸命付けた筋肉の質が、若いときと違うのだ。
要するに弾力性に欠けるのだ。

よく、ジイサンのボディビルダーがいるが、正直気味が悪い。
正視に耐えない。
そんなに筋肉つけてどうするんじゃ?


ああそれから年取ると骨が弱くなる。
関節も油切れになる。
だから、Billy's Boot Campは若い人向け。とくにガイジン向けだ。


必死の形相のカミサンを見て、ほどほどにしておけよ....っと、心の中でつぶやく。