金持ちになるための秘訣 一般的なことですが、でも深いな | アメリカ、香港、中国でのライフハック、お勧めレストランなどの情報も交えてのブログ

アメリカ、香港、中国でのライフハック、お勧めレストランなどの情報も交えてのブログ

アメリカ、香港、中国でのライフハック、お勧めレストランなどの情報も交えてのブログです。よろしくお願いいたします。

金持ちになるための秘訣 一般的なことですが、でも深いな


収益を上げるために、すること

仕事は人生の30%以上の時間を割きます。

この時間を楽しく過ごすことは、

もっとも有意義な時間の使い方といえるのかなと思います。

いつも、

不満を持ちながら、仕事をしていてもそれは不満と比較しながらの

仕事となるので必ずしもハッピーとはいえないかもしれません。

本当に、幸福な人生とは、

科学者や文学者など、自分のことを忘れて、

自身の仕事に没頭できる人たちのことかもしれません。

彼らは、常に自分のやりたいことに集中してるのだから、

これは、何が幸せとか考えるすきまもありません。

以下メモです。

金持ちになるには、

投資家になる。

そして、投資した時点で結果、つまり定期的に収入を見込めること。

これが金持ちになる秘訣らしい。



世の中には大した努力もしないのに、アッという間
に金持ちになる人がいます。

一方で、大多数の人が
毎日が同じ作業の繰り返しで、定時に起きて他人か
ら奴隷のように命令されて、おもしろくもない仕事
をし、ひたすら年寄りになって自由の身になるのを
待ち焦がれながら、一生懸命働いているにもかかわ
らず、金持ちとは縁遠い生活を送っています。一体
どうしてこんなばかげたことが起きるのでしょう。



ビジョンをもつ
自分にとって最適なビジネスを選ぶ
ビジネスモデルをつくる・儲かるシステムをつくる
キャッシュフローに強くなる
チームをつくる。時間は収益につながる仕事に集中する
マーケティング戦略をもつ
法務・税務に詳しくなる