こんばんは、ゆうこです![]()
![]()
初めましての方はこちらをご覧くださいね![]()
スタンドFM🔊でも詳しい自己紹介を語らせて頂いております😊
ドラゴンマスターSHINGOさんの著書、『新しい時代の神社参拝』
に因んだ
ドラゴンレイライン13社巡り 🐉✨をする流れになった経緯はこちら
ドラゴンレイライン13社で回らせて頂く神社さんのご紹介はこちら
🐉高龍神社さん
#59 【神社紹介】高龍神社さん
🐉戸隠神社・九頭竜社さん~龍遣い・ちふみさんとのコラボ参拝~
#53 【再告知】ドラゴンレイライン13社巡り~戸隠・ちふみさんとのご縁~
#60 【神社紹介】戸隠神社さん&SHINGOさん、神様になったってよ✨
🐉田無神社さん
#57 【神社紹介】田無神社さん~前編~
#58 【神社紹介】田無神社さん~後編~
↑のこぼれ話的な部分をスタンドFMでも語ってます😊✨
●田無神社への初参拝の経緯
●龍さんからの歓迎!~2つのミラクル~
●金龍さんとの対話
●白龍さんとのご縁
●日程のお知らせ
―*―*―*―*―

―*―*―*―*―
本日は13社巡りの神社さん紹介第四弾、
千葉県の安房神社さん🐉です!😊✨
安房神社🐉✨
~「龍の爪」で運を掴める神社~
お金・仕事 |★ 人間関係 | 恋愛・パートナーシップ | スピリチュアル能力
≪こんな人にオススメ≫
🐉良縁に恵まれたい人💞
🐉金運をバクアゲしたい人![]()
🐉龍や金運のお守りで開運したい人✨
――(SHINGOさんの著書、『新しい時代の神社参拝』から一部抜粋)
_ _ _
公式HP:
前回の高龍神社さん、戸隠神社さんにに続き、今回初めてお参りをさせて頂きます🙏😊![]()

(房総半島・館山の「イヤシロチ」安房神社で運気を強めよう! | 千葉県 より引用)
安房神社さんは、山梨県の新屋山神社(アラヤヤマジンジャ)、石川県の金釼宮(キンケングウ)に並び
日本三大金運神社
に数えられ、
物作りの神様が祀られているのでクリエイターや経営者の方にも人気のある神社![]()
さんだそうです。
また、“イヤシロチ(弥盛地)”と呼ばれる癒やしのエネルギーが溢れる場所で、心身に不調を来したときに行くと体調が良くなるとか👀✨
そして、上記引用には神社の位置が龍の手の部分にあることから“掴んだ運を離さない”という縁起話が挙げられていますが、
それにプラスして、SHINGOさんは『新しい神社参拝』の中で、神社の位置を龍の手が持っている玉=如意宝珠=“願いを叶える魔法の玉”の位置だと意味づけています。
![]()
![]()
![]()
![]()
全ての願いを叶えてくれて
、
かつ、その運を手放さない🤝💪😤![]()
![]()
![]()
Wで御利益がありそうな神社![]()
さんですね🙏😆💫
🐉✨✨✨
でも実は、色々と調べるまで正直なところ……(大変な失礼を承知で申し上げさせて頂きますと😅💦)
- * - * - * -
①高龍神社←行ってみたい!👀✨
②戸隠神社←めちゃくちゃ呼ばれてる🐲(圧)
○諏訪大社←呼ばれてるし会いたい
💕(後日エピソードお話しします)
③田無神社←先日のお礼参り🙏![]()
④江島神社←久々に会いに行く😊![]()
⑤安房神社←???
- * - * - * -
……と言う感じで、今回第一弾で巡らせて頂く神社さんの中では一番ピンと来ていなかった神社さん![]()
![]()
だったんです
……が、
改めて『新しい時代の神社参拝』を読ませて頂き、以下の文章が目に付きまして……
ここには「ご神水」があり、石に囲まれた洞窟のようになっています。
こちらにお祀りされているのは、ミズハノメノカミ。龍と同じ水神様ですが、ミズハノメノカミ自体が龍神であるという説があります。
実際に、僕はこちらで青龍さんを見ました。
青龍はこの場所を守るのが務めだそうで、洞窟の中で静かにいらっしゃいました。
――(SHINGOさんの著書、『新しい時代の神社参拝』から一部抜粋)
ミズハノメノカミ……!!!!!!!!![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
実は、私がスピリチュアル能力に目覚めるきっかけの第一弾として、
弊立神宮で初めて前世の巫女の人格が表出したとき、
吸い寄せられるように惹かれたお名前がこちらだったのです!!!🙏😭✨✨✨✨✨
記事から画像を拝借させて頂きますが……
こちらのブログの画像、一枚目に掲載されている場所、
右側の立て札にその名前を見た途端ふらふらと吸い寄せられるように鳥居を潜り……
まさにここ![]()
![]()
(鳥居を潜った奥のところ)で、訳もわからず土下座をしてしまいました!!!
( #1 龍人(りゅうじん)巫女のゆうゆうLife♪〜はじめまして、結宇籠です〜 の16:08辺りからそのエピソードについて語っています)
そして土下座をした当初はまだ龍の記憶に目覚める前でしたので全く気付いていなかったのですが、その画像を見た方から「鳥居に龍いるね👀✨」と言われて後からびっくりしたんですよね……😳
🐉💫✨✨✨

かつ、私の龍体の色は青なので……
ここには「ご神水」があり、石に囲まれた洞窟のようになっています。
こちらにお祀りされているのは、ミズハノメノカミ。龍と同じ水神様ですが、ミズハノメノカミ自体が龍人であるという説があります。
実際に、僕はこちらで青龍さんを見ました。
青龍はこの場所を守るのが務めだそうで、洞窟の中で静かにいらっしゃいました。
――(SHINGOさんの著書、『新しい時代の神社参拝』から一部抜粋)
もう、鳥肌ブワ~~~!ですわ。。。😭😭😭✨✨✨✨✨
実は私の場合、神様や龍とチャネリング出来るとはいうものの、名前のある神様層は得意な次元ではないので(この辺のこともちゃんと説明しないといけないな……とは思いますのでまた後日😅)
あまり神様の「名前」というものには拘らないタイプだったんですね。
でも、“ミズハノメノカミ”さま は、初めての私の“目覚め”に関する重要な機会を担ってくださった方だったので、またここでその名を拝見させて頂き、とてもご縁を感じました。。。🙏😭😭😭✨✨✨✨✨
勿論、安房神社以外にもいろんなところにお祀りされているとは思うのですが、SHINGOさんの著作にあやかっての企画の中、著書本文に記載があるということに意味があると思うので、しっかり、ご挨拶させて頂きますね。🙏✨✨✨
ミズハノメノカミさまがいらっしゃる場所から、ご祈祷の後にはお水も頂けるそうです😳💫🐉✨
必要な方は、容器(常識の範囲内の大きさにしましょうね!)をお忘れ無く😌
(安房神社公式FB より引用)
そして、数年前のSHINGOさんご自身の参拝レポも拝見させて頂いたのですが、
(以下、上記ブログ記事から引用)
お祈りが終わって・・・・
顔を上げた瞬間!!
またまた、びっくりなことが!!
キタキター
なんかね
よくわかんないんだけど
雪みたいの降ってきたの!!
~ (中略) ~
写真には写らなかったんスよ。
動画撮ったからこれみて。
見た?
ホントに見た?
今仕事とかで見れない人は家帰って見るんだよっ(笑)!
奇跡、起こってますね~~~😳✨✨✨
実は私も似たような
奇跡の出来事![]()
💫🐉![]()
![]()
があって……
その話は、スタンドFMでお話します!気になる方はスタF聴いてね![]()
![]()
😂✨✨✨(更新したらこちらのページにも追記してお知らせします!)
そして調べてみると、末社として厳島社や琴平社もあるそうで……![]()
![]()
そこのことについても書いてみたら文字数オーバーしたのでまたもや前後編になっちゃいました😂💦
安房神社さんのご紹介、後編に続きますが、
安房神社さん🐉✨が少しでも気になった方、同行参拝・代理参拝受け付けております!
」」」」」」」」」」」」」」」」
⑤安房神社
日 程:10月1日(金)9~15時
集合場所:現地集合
23,000円 ※交通費、食事代別
」」」」」」」」」」」」」」」」
メニュー詳細についてはブログ下部の「お知らせ」内容をご覧ください。
お問い合わせ、お申し込みは公式LINEまたはメールにて
😆✨
気になったり、感じる物があれば、その神社さんに呼ばれている証拠🤗💞![]()
![]()
私たち龍人母娘( #28 龍としての覚醒。宇宙の龍、●●様 )が、
神社さん(神さま、龍さん)とあなたを繋げるお手伝いをさせて頂きます💫😆🤝😊💞🐉
✨✨✨
皆様のご連絡、お待ちしております🙏🥰💞🐉✨
ここまでお読み頂きありがとうございます。
あなたとのご縁に感謝💞
愛してます![]()
![]()
~~以下、お知らせ~~
ドラゴンレイライン13社巡り 🐉については、確定次第順次情報を更新していきますので
まだ未定のところに関しては今しばらくお待ちください🙇♀️💦
最後までお読み頂きありがとうございました![]()
あなたとのご縁に感謝致します。
愛してます🥰💫🐉✨
. + 結宇籠(ゆうこ) + .












