こんにちは、今日の小太郎です。


今日は小太郎さんの月命日。

いっぱいのっちゃんの話するぞーっ!

…って、いつもしてるけどね。



さてさて、

九州にいる台風の影響で昨日はほぼ雨。

おさんぽ中止だったチャタ。


この週末もかな…

と、朝起きたら

あれ、雨あがってるヨ!

雨雲レーダーも…よし、大丈夫!!


行くかっ♪


調節池の役割をしているココは水かさが増えて遊歩道まで浸水。

昨日、近隣の川が氾濫危険水位を越えていたので、もう少し水量が多いかと思ったけど。



え?やめて。


シレッと入ろうとしたので

「ダメーっ」



そのとき。



アチャー💦


遠くでカミナリ…頭の上でゴロゴロ…

とっさに逃げ出そうとしたチャタが

パニックにならないように冷静に


こわがる気持ちに同調しない。

「ワタシといれば大丈夫だから着いといで」

の気持ちで。


とりあえずフードで耳を隠す🤣



何度か⚡️鳴られちゃったけど

だんだん逃げずに着いてくるようになった😭


まっすぐ歩きなさい。



嬉しい、嬉しい!


いままでだったらパニックを起こして

可哀想なくらいに暴れて

首が締まるんじゃないかって状態で

逃げだそうとしてたのに。


おさんぽ再開なんてありえない。

嬉しい。泣きそう。

ワタシの興奮の気持ちもおさえて

「平常心、平常心」


もうすこし落ち着いたら(チャタもワタシも)

ご褒美にボールであそぼう。



んが、



めっちゃ降るじゃん…



え、あ、ごめん。

ちょっと「やっちゃおっか!」の雨じゃないよ、これ。


帰ろう?帰らせて。


おやつあげるから。



外でカミナリ鳴られたのに

すぐに落ち着いて

おやつまで食べられる

精神状態に戻れるなんて。


がんばったね。



…連日のカミナリで少しずつ慣れたのかな?


大袈裟に見えるかもしれないけど

コタから続くカミナリとの戦い。

初めて嬉しい兆し。


無理せず すこーしずつでも怖さを解消できたらいいな。



++お知らせ++

 

コタチャタLINEスタンプができました。

 

 

 

全40コのいろんなコタチャタが

キャキャっしております。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村のランキングに参加してます。

1日1回ポチッと。

小太郎に投票する

 

 

◎使った・使いたい・気になるアイテム♪◎

 

夏のおさんぽの必需品

チャタはMサイズのベストと

予備の保冷剤を使用中です♪



わが家のカートはコチラ。

スロープがあるから出入りしやすい♪

 

 

 

ペットの入浴剤

使用後はサラサラツヤツヤ✨

タブを溶かして絞ったタオルで拭くだけでも

さっぱりサラサラ