こんにちは、今日の小太郎です。

 

あさんぽ前までザーザー降っていた雨が止んで

ごきげんあさんぽ。

 

 

雨上がりの空に朝日がさして

あっちの虹が消えたと思ったら

こっちに虹が発生してた。

 

 

短足のお腹はあっという間に

ビチャビチャ

 

雨が降った日だけアンヨが伸びたりしないもんかね。

 

 

そんなお腹ビチャビチャ太郎たちと

歩いていたら、

遊歩道のど真ん中に

 

ん?泥?…亀?…

 

 

いや、ちがう!

 

す、す、すっぽん!?

 

 

すっぽんの赤ちゃんいたー

 

カメの赤ちゃんは何度も見たことあるけど

すっぽんは初めて!

レイクにすっぽんがいることも知らなかった✨

ちっちゃーい!かわいーーー!

 

 

そこにいると踏まれるよ?

ポイ太くん(うんち袋)と棒で端っこまで

移動させるもすぐに寛ぐ。

 

 

さぁ、森(ビオトープ)へお帰り。

 

 

 

最後は土に潜ってたけど、

大丈夫かな?

 

大きくなってレイクタウンの主になるんだよ〜

 

 

ねっ、かわいかったね♪

 

おっきくなってまた会えるといいな。

 

 

 

++お知らせ++

 

コタチャタLINEスタンプができました。

 

 

 

全40コのいろんなコタチャタが

キャキャっしております。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村のランキングに参加してます。

1日1回ポチッと。

小太郎に投票する

 

 

◎使った・使いたい・気になるアイテム♪◎

 

夏のおさんぽの必需品

チャタはMサイズのベストと

予備の保冷剤を使用中です♪

 

 

 

 

 

わが家のカートはコチラ。

スロープがあるから出入りしやすい♪

 

 

 

ペットの入浴剤

使用後はサラサラツヤツヤ✨

タブを溶かして絞ったタオルで拭くだけでも

さっぱりサラサラ