こんにちは、今日の小太郎です。


あさんぽで通った道に

あ、ラベンダー!


毎年行ってるラベンダーの摘み取りも

そろそろかな



…あれ?

通年通りならもう終わってるか。。


もう梅雨入りしたもんね。

来年は行こう。




さてさて、

昨日は父の葬儀でした。



2年前まで休みなくバリバリ働いていて

病気が見つかってもなおも精力的に。


すこしずつペースを落としつつ

最近は休職していたけれど

今週末の社員旅行は行く気満々だったのが

ついこの間。


ご挨拶に来てくれた会社の方たちに

職場での父のことを聞くことができました。


後期高齢者になっても

信頼厚く仕事をさせていただいていたと

ありがたいことです。



ここ数ヶ月でだいぶ痩せた父、

見た目と体重の数字がなんかあわない??

気がしていたのですが



父の骨の太さに驚かされました。

それに密度も。


火葬場の職員さんから

「骨だけ見たら30歳代」

と、褒めていただきました。


足がおぼつかなくなっても

スタスタ歩こうとするから

「転んで骨折ったら大変だよ💢」


なんて何度も言ったけど

もしも、転んでも骨折なんてしなかったかもな。



亡くなってからも

新たに知ることが多い父です。




++お知らせ++

 

コタチャタLINEスタンプができました。

 

 

 

全40コのいろんなコタチャタが

キャキャっしております。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村のランキングに参加してます。

1日1回ポチッと。

小太郎に投票する

 

 

◎使った・使いたい・気になるアイテム♪◎

 

わが家のカートはコチラ。

スロープがあるから出入りしやすい♪

 

 

ずーーっと前から

わが家のトイレにスタンバイ♪

 

 

ペットの入浴剤

使用後はサラサラツヤツヤ✨

タブを溶かして絞ったタオルで拭くだけでも

さっぱりサラサラ