こんにちは、今日の小太郎です。

 

なかよしこよしのふたりっこ生活も2週間目。

 

最近じゃ、こんな姿も見せてくれるもんだから

目が離せません。

 

 

か、か、かわいい・・・

 

 

 

さてさて、

先日、リンサークリーナーをお試しさせていただきました。
 

お試しさせていただいたのは、

UWANTB100-J

 

大きさはわが家のシッポ太郎とほぼ一緒。

 

 
リンサークリーナーは

水洗いできない布製品に水を吹きつけて、

強力な吸引で汚れを取ってくれるクリーナーです。

 

 ↓UWANT楽天市場店↓

 

たとえば

布製の家具、ダウンコート、車のシート、カーペット、

ソファ、椅子、マットレス、掛け布団、カーテン、

車内の清掃、ペット用のマットなど用途は色々・・

 

水洗いできないモノや場所の清掃に。

 

 

ワンコと暮らすようになって

家に置くものは『洗える』『汚れづらい』が

重要なモノ選びの条件となりました。

 

それでも年季が入って汚れが落ちづらくなったり

季節によっては乾きづらくて厚手のモノは洗えなかったり。

 

 

さっそく使ってみよー♪

 

とは言っても、

先ほども書いた通り、

布製品は少なめのわが家。

 

リビングに敷いている冬用のラグはあるけど、

去年、夏ラグから交換した時とその後も洗ってるし・・(汚れてないかも)

 

ま、やってみた。

 

 

本体の電源を入れて

ノズルにあるボタンで噴射。

 

どんどん吸われる水(50℃のお湯で試しました)。

60℃までの温水で使用できるので

洗剤を使用しなくても効率よく汚れが落ちます。

 

強力な吸引力(最大12000パース)で汚れを取ってくれるそう。

 

 

50cm四方をやってみて吸引された水を出してみたら・・

 

 

しっかり茶色い・・キチャナイ・・・全体やろう・・・

 

意外にキチャナイことにも驚いたけど、

こんな少量の水でしっかり汚れを取ってくれたことにも驚き。

 

洗浄した部分はしっとりはしているけど、

水が垂れることはなくすぐに乾きました。

 

いまはほぼなくなったけど、

チャタのトイレがまだ不安だったころに欲しかったー

ペットのチッコや嘔吐のそうじに良さそう。

 

 

いろいろ試したくなり、今度はコチラ。

主にトイレから出てきたチャタの肉球の汚れなんかを

キャッチしてくれているマット。

 

 

キチャナイのよ、洗いすぎて落ちない汚れもできてきちゃった。

(横断歩道前でオスワリしているコの足元のシミとか)

 

こんな感じで↓洗浄できます。*音量注意

 

 

汚れが落ちづらくなっていた

横断歩道の白いトコがキレイになった~

 

お気に入りのマットなのでこれからも

ずーーっと使えそうです♪

 

 

そして、こうなったらやってみたいのはコレ!!

 

わざと醤油を垂らして手でこすってみた。

 

 

 

一度で醤油汚れは落ちました。

ニオイは残ったけれど、

2、3回洗浄したらニオイもとれました!

 

 

楽しくなって次から次へと

冬には乾かないから洗えないチャタのふかふかベッドもキレイに~♪

トイレに敷いているマットも~♪

 

 

洗浄中の音の大きさは掃除機くらいですが、

おうちのそうじ機はワンワンしちゃうつむぎちゃんも

特に気にならないようでした。

 

ブラシヘッドの汚れ、においは自動で洗浄ができ、

本体は360度回転してくれるキャスターがついているのも

使いやすかったです。

 

次は車の天井やシートベルト、シートの清掃もやってみよっと。

 

 

ご興味がありましたら、ぜひ。

コチラの商品です♪

 

UWANT楽天市場店

販売代理店

 

 

 

++お知らせ++

 

コタチャタLINEスタンプを使ってくださって

どうもありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

全40コのいろんなコタチャタが

キャキャっしております。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村のランキングに参加してます。

1日1回ポチッと。

小太郎に投票する

 

 

◎使った・使いたい・気になるアイテム♪◎

 

ペットの入浴剤

使用後はサラサラツヤツヤ✨

タブを溶かして絞ったタオルで拭くだけでも

さっぱりサラサラ

 

 

 

コタチャタも着た

サンタとトナカイの衣装

周りを笑顔にします