こんにちは、今日の小太郎です。

 

すこーし前からシッポを気にしていたチャタ。

 

このコったら以前からヒマになると

シッポを追いかけたりしていたので

またそんなことかな~と思い、

シッポにちょっかいだすと注意していたのですが、

昨日の夕方、また気にだしはじめたので

注意していたら

 

急にブチッという音とともに

抜けたシッポの毛をクチャクチャしている💦

 

慌てて見てみると

抜かれた毛の部分に1円玉くらいのおハゲとカサブタ。

どうやら痒みがあるようなので

念のために病院へ。

 

 

膿皮症か!?

 

んが、

どうも違うらしい。

虫刺されのあともない。

 

ただ痒そうではあるので

お薬とエリザベスカラーを借りてきました。

 

 

取れないよ。

チミ、シッポにちょっかいだすじゃないのさ。

 

え?違う?

 

 

あ、そっちね。

 

下向けばゾウさん取れるよー

 

 

最初はエリザベスカラーを不便そうにしていたけど

あっという間に受け入れて

 

今日はそのままオモチャあそびをしております。

 

にーたんもそのでっかいエリマキの使い手だったよ。

 生後10ヶ月のエリザベスにーたん⇒昨日のコトのよう

 にーたんのエリザベスは凶器⇒イテテテテ

 

 

その痒みなんだろ。

このまま終わってくれるといいね。

 

しっかし、

胴のながーーーいチャタはエリザベスさんでも

シッポにお口が届いちゃいそうで

目を光らせております!

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加してます。

1日1回ポチッと。

小太郎に投票する

 

 

◎使った・使いたい♪気になるアイテム♪◎

 

暑い日のおさんぽには

涼感素材の通気性のいいワイドパンツ♪

 

即納ワイドパンツ 冷感 ひんやり レディース ボトムス パンツ 紐付き リネン風ワイドパンツ 冷感素材 ワイドパンツ 薄手 ゆったり お洒落

 

おちりがはみだす

マグカップ♪

かわいすぎるぅ~

MiaoLD マグカップ いぬ コーギー ホワイト かわいい 耐熱 コーヒーカップ 保温 耐冷 陶器 マグ カップ 北欧 コップ かわいい 電子レンジ保温対応 300ml

 

窓から顔がのぞいているのも

たまらん♪

MiaoLD マグカップ いぬ コーギー ホワイト かわいい 耐熱 コーヒーカップ 保温 耐冷 陶器 マグ カップ 北欧 コップ かわいい 電子レンジ保温対応 300ml

 

暑がりの茶太郎は

今年もやっぱりジェルマット♪

寝るときに布団の足元や枕に敷けば

暑い夜も寝やすいです♪(ワタシ)

ペット用 冷却 ジェルマット ひんやり 夏用 ペット マット 敷物 ベッド 50*90cm XLサイズ

 

 

日が暮れるのが遅くなったから

キラキラで暗いおさんぽも安全♪

[Civil Life] 首輪 光る 犬 光る首輪 【7色 レインボー】長さ71cm カット自由 led 首輪 光る 光る 首輪 led USB充電式 LED光る首輪 LEDライト首輪 散歩 防水 猫 ワンちゃんの安全対策 サイズ調整可 発光首輪 事故防止 母の日 早割 花以外