こんにちは、今日の小太郎です。

 

昨日はルディときなちゃんのトレーニングの日

 

同じドッグトレーナーの先生にみていただいているので、

チャタも一緒に付き添いで見学させてもらいました。

 

 

自分が動いて勉強しているときは必死すぎて

頭がいっぱいいっぱい。

 

教えていただいたことが

頭からポロポロ落ちちゃったりもしていますが💦

見学させてもらいながら再度聞くと

なるほどがいっぱいです。

 

 

お勉強のあとは

すっかり恒例になっている

砂浜であそぼーっ

 

 

モッテコイだいすきなチャタとルディ。

ボールをガジガジしたい きなちゃん。

 

みんな順番コでモッテコーイ!

 

 

ルディのダイビングキャッチは迫力満点。

 

 

せっかく海で遊んでいるのに

ぷっかりしたり

ちゃぷちゃぷするのには

興味のない3ぴき。

 

 

たのしそうでなにより。

 

 

また来ましょ。

 

トレーニングでない日でも

砂浜であそぼうね。

 

にーたんもだいすきだったな~

砂浜。

 

 

いいお顔。

 

川あそびでは自から水に入っていきますが

海あそびでは水に入らなかった小太郎さん。

 

砂浜に来るとうれしそうに

そりゃもううれしそうにしていました。

 

チャタも にーたんと一緒にあそんだもんね。

たのしかったよね。

 

 

今日はお疲れさまで

あさんぽが終わって、ごはんを食べたあとから

グッスリです。

 

 

お疲れさま。

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加してます。

1日1回ポチッと。

小太郎に投票する

 

 

◎使った・使いたい♪気になるアイテム♪◎

 

これいいな

水でぬらすとヒンヤリするベスト♪

クールベスト ひんやり ウェア 犬服 暑さ対策 犬用 クールウエア クール ドッグウエア 小型犬 ベスト 冷感犬服 クールウェア ドッグウェア イージードッグ 夏熱中症対策 ペット用品 ペット用 暑さ対策グッズ ウエア かわいい ペット 冷感

 

 

暑がりの茶太郎は

今年もやっぱりジェルマット♪

寝るときに布団の足元や枕に敷けば

暑い夜も寝やすいです♪(ワタシ)

ペット用 冷却 ジェルマット ひんやり 夏用 ペット マット 敷物 ベッド 50*90cm XLサイズ

 

 

日が暮れるのが遅くなったから

キラキラで暗いおさんぽも安全♪

 

[Civil Life] 首輪 光る 犬 光る首輪 【7色 レインボー】長さ71cm カット自由 led 首輪 光る 光る 首輪 led USB充電式 LED光る首輪 LEDライト首輪 散歩 防水 猫 ワンちゃんの安全対策 サイズ調整可 発光首輪 事故防止 母の日 早割 花以外