こんにちは、今日の小太郎です。

 

3日ぶりの雨上がり。

 

 

雨降られのさんぽがつづいていたから

喜びのゴロゴロごろん

 

最近、不在がちのコタパパも一緒でごきげんさん。

 

 

アッチにコッチにコタパパを

引っぱりまわし

走りまわっておりました。

 

 

そのすきにワタシはヤチョー観察。

 

オオヨシキリのヒナかな?

 

 

ヒナを見ていたら

しきりに親らしきオオヨシキリが

 

バタバタ バタバタ

ギャーギャー ギャーギャー

 

ワタシの視線をそらそうとしているのか

大騒ぎしては飛び立ち

また戻ってきては大騒ぎ。

 

大丈夫、そっと見ているだけだから。

 

 

先を歩いていたオトコ組が戻ってきて報告。

 

コタが落とし穴に落ちたと。

 

なんのこっちゃと見に行ったら

 

 

こんなちっちゃな穴。

 

 

後ろの右脚がスポッと入って

汚れたくらい。

 

でも、ケガしないように

気をつけなさいな。

 

 

その後も3日ぶりのおさんぽを

たのしんでおりました。

 

七夕。

今夜は天の川見られるかな。

 

 

--おまけ--

 

今も昔もコロがり好き。

そして、

穴掘り好き。

 

 

ふんばるパピコタっちりがたまらない♡

ホーリ ホリホリホリホリホリッッ!

 

 

 

すぽっ

小太郎に応援のクリックお願いします。
1日1回ポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ