こんにちは、今日の小太郎です。


大晦日イブ、新年イブイブ、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?


わが家は朝から掃除をしております。

がんばらない小掃除。

日暮れと共に終了予定です。

あともうちょっと。


コタパパもさぶーい外で窓掃除がんばってくれました。

初めてのコーギー

小太郎さんは室内でお掃除・・??

空になったおやつの袋を散歩バッグから引っぱり出してきて部屋中をねり歩くというお手伝い。


そういえば、今年は新たに掃除グッツを購入してみました。

激落ちくんのアミ戸掃除版。

初めてのコーギー

これ、かなりイイ!

いつもの掃除が10なら、これを使うと2だ!


と、コタパパが言っておりました。

わたし窓掃除してないから分からないのだ!

エヘヘ、お掃除ありがとー!


とにかく便利、便利ということで今後も大活躍間違いなしです。

初めてのコーギー

ちょーーーい!!

小太郎さん、ガジるよね?掃除でないよね?

即没収。


窓掃除のキュッキュ音でスイッチが入る小太郎さん、ワンワン、ワンワン大騒ぎ。

雑巾がけをすれば、雑巾を追いかけるわ、ガブガブするわオジャマ様。

初めてのコーギー

今はようやく疲れてお昼寝に入りました。

しばらく寝てておくれ。


大晦日は毎年恒例のコタシャンプー。

明日もオチリをプッカリ~してもらいましょう。


--おまけ--

窓掃除中にワンワンし過ぎて、ハウスにイン。

初めてのコーギー


窓掃除に興奮しちゃう小太郎に応援のクリックお願いします。
1日1回ポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

がんばろう日本!!

***ご協力のお願い***

伊豆太陽ホームのペットblog のレノンくんが
伊豆稲取で迷子になっています。

無事に一刻も早く大好きなご家族の元へ戻ってこられますように。

皆さま、どうぞ引き続きご協力をお願いいたします。