こんにちは、今日の小太郎です。


昨日、小太郎がひとりで留守番中に雨&カミナリがありました。

窓を開けっぱなしで出かけてしまい、帰ってきたらハウスの中の小太郎はいっぱいいっぱい。

ヨダレはダラダラで、床に水たまりができていました。


ハウスから出るとしばらくコタママの膝に乗っかり震えていました。

すまなかった、小太郎。


前足が乗っかっていたコタママの腕にはきれいな肉球マークがつきました。

写真を撮ったけど・・恥ずかしいので自粛です。

ゴメン・・と言いつつ、ちょっと嬉しかったコタママです。


さて、GW中のこと。

年々大きくなっていく観葉植物の植え替えをしました。

新しい土を入れたり、大きな植木鉢に替えたり。


と、勝手にベランダに飛び出してきた小太郎さん。

めったに出られないベランダなので嬉しそうです。

初めてのコーギー

大丈夫ですよ。

だって、スコップ持てないでしょ?

土を見たらホリホリしちゃうでしょ?


しかし、小太郎さんのお手伝いが始まりました。

初めてのコーギー

お~い!・・それ手伝いになってないぞー。

ということで、強制退場。

初めてのコーギー


その後もコタママの応援を続けてくれました。

初めてのコーギー

ベランダに出ることはあきらめたっぽい。

コタママは小太郎のお手伝いよりもその笑顔で元気100倍♪

小太郎のおかげで今年も観葉植物がグングン生長すること間違いなしだ^^


お手伝いのつもりだった!?小太郎に応援のクリックお願いします。
1日1回ポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

がんばろう 日本!!


***ご協力のお願い***

伊豆太陽ホームのペットblog のレノンくんが
伊豆稲取で迷子になっています。

無事に一刻も早く大好きなご家族の元へ戻ってこられますように。

皆さま、どうぞ引き続きご協力をお願いいたします。