こんにちは、今日の小太郎です。


計画停電が4月で打ち切りとなりました。

夏は冷房需要が高まり電力不足になる見込みのため、企業に電力使用制限をしたり、海外から発電機を借りるなどの対策を講じるそうです。


夏場、小太郎を留守番させる時はクーラーをかけて出かけるので、停電でクーラーが止まったらと思うと・・

また高齢者や乳幼児でなくても熱中症が心配です。


東京電力や政府等がそういう事態を招かないように対策をされているので、焦る必要はないと思いますが、コタのことはちょっと心配。

夏に向けて何か準備されたりしてますか?


もちろん、節電は今後も続けます!



さて、先日、マサとミズちゃんが来てくれました。

初めてのコーギー

マサとマブダチな小太郎。

ミズちゃんとは前回くらいから、急激に距離が縮まりました。


ミズちゃん、小太郎に興味津々。

イイコイイコしたり、おちりを追いかけたり・・グイグイ積極的。


小太郎が夢チュウになってるチュウにも興味津々。

ちょんちょん、ツンツン。

初めてのコーギー

何度目かのツンで、小太郎が鼻にしわを寄せてワフッ。

(吠えましたが、噛んだりケガなどはありません。念のため)

今まではミズちゃんにおちりを鷲掴みされても、何をされても逃げるだけだったのに。

チュウはボッシュート。がっつり怒りました。

食べ物やおもちゃを人に取られても怒らないようにしたいので。

(ただ、相手がワンコだと小太郎さん怒りますよ~)


今まで大丈夫だったので、すっかり油断していました。

今後は気をつけよう!


小太郎のコワイ顔にミズちゃんが怯えないかが心配でしたが、大丈夫だった様子で、その後も小太郎を追い掛けまわしてくれました。

それに対して小太郎はミズちゃんの顔を舐めて、ひるんだ間に逃げる作戦。ペロリン。


その後、マサミズのママと小太郎の合同誕生日。

小太郎にケーキを買ってきてくれました。

初めてのコーギー

小太郎へのごはんやおやつはマサの当番。

初めてのコーギー

「オスワリ!オテ!オカワリ!」

マサのコマンドにビシビシ従う小太郎さん。

でも、マサは毎回小太郎が心待ちにしてるアノ言葉を忘れちゃう。

「なんだっけ?なんて言うんだっけ?忘れちゃった・・」


『ヨシ』だよ、マサ。

初めてのコーギー

帰りはコタと別れるのが寂しくなっちゃってチョッピリ泣いちゃったマサだけど、最後は笑顔で「バイバイ!」。


小太郎も駅まで見送った後、公園で遊んでいたマサと同じくらいの歳のコを遠ーーーーーくに見つけてコギスト。

小太郎さん、勘違いですよ~。


またマサとミズちゃんに遊んでもらおうね。



--ご協力のお願い--

いっし さんとご家族がいっぱい愛したこーくんを探しています。

初めてのコーギー

3月11日に発生した地震による津波で行方が分からなくなっています。


犬種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローグ

名前:こー(オス)

年齢:生後4ヶ月

特徴:・左耳が垂れています(3月10日現在。今は両耳とも立っている可能性有)

    ・右上の犬歯が折れています


上記特徴や写真に似ている等どんな些細なことでもけっこうです。

なにか情報がありましたら、ご連絡ください。よろしくお願いいたします。


小太郎に応援のクリックお願いします。
1日1回ポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

がんばろう 日本!!


***ご協力のお願い***

伊豆太陽ホームのペットblog のレノンくんが
伊豆稲取で迷子になっています。

無事に一刻も早く大好きなご家族の元へ戻ってこられますように。

皆さま、どうぞ引き続きご協力をお願いいたします。