こんにちは、今日の小太郎です。


毎日見ているこの寝顔。

「スースー」と寝息をたててるわたしの大好きな姿。
初めてのコーギー

この姿がいつもここにあるのが当たり前になっていましたが、そうではないんですよね・・

とってもシアワセなことなのですよね。


震災が起きる数日前、こーくんの乳歯が折れてしまったと話をされていました。

(もちろん直接お話をしたことはないので、メッセージのやりとりです)

「子犬を育てるのは10年以上ぶりで・・」って。

「いろいろ調べたり、獣医さんに診てもらって大丈夫だった」と。


とっても大切にこーくんを育てられているのだな~と嬉しく感じていました。


今はただただ、いっしさんや亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りしております。

そして、こーくんがどうか無事でいることを願うばかりです。


*****************************


被災地では大切な家族であるペットと離れ離れになってしまった飼い主さんや各団体、ボランティアの方などたくさんの方々が動物たちを捜索、保護してくださっています。


そして、毎日たくさんの動物たちが救出されています。

しかし、その情報が集約されていないために家族のもとに戻れないコたちもいるそうです。


『各団体さんや個人がお持ちの情報を一つにまとめる為に、パーソン・ファインダーで集約力を発揮したGoogleさんにアニマル・ファインダーを作って欲しい』と活動されている方がいらっしゃいます。


※『おひとりさまとパグな日々 』Tanyanさんの記事からの抜粋です。


Googleさん御願いですから、
アニマル・ファインダー
もすぐに作って下さい!
携帯から、探している動物の写真と名前と在住地を載せられる
動物を保護した人が、写真と保護場所と状態をアップできる
都道府県を超えて、各団体が活用できる、
そんなサイトを作ってください!御願いします!!

詳細はコチラ の記事をご参照ください。


我が家も微力ながら署名(電子署名)と転載をさせていただきました。


小太郎に応援のクリックお願いします。
1日1回ポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

がんばろう 日本!!


***ご協力のお願い***

伊豆太陽ホームのペットblog のレノンくんが
伊豆稲取で迷子になっています。

無事に一刻も早く大好きなご家族の元へ戻ってこられますように。

皆さま、どうぞ引き続きご協力をお願いいたします。