こんにちは、今日の小太郎です。


昨日今日と連続して大きめの余震が続いています。

震源地が被災地近くだったのも何度か・・。

みなさん、おケガなどなかったでしょうか?


ガソリン不足。

近所では今週に入ってから徐々にガソリン渋滞もなくなってきました。


被災地ではまだまだ燃料が足りていないそうです。

ガソリンや灯油などの燃料が供給されていきますように。。

初めてのコーギー

さて、いろいろな媒体で見られているかとも思いますが、

ナチュラルドッグスタイル(ポチたまの松本秀樹さん主催)が

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可能にしていただけるように

環境省あての署名活動をされています。


災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名


☆署名は4月30日消印有効

 1万人に達しなかった場合のみ期限を延期


☆署名は原本をNDS事務局まで郵送

 ※署名する台紙はインターネットから印刷。

  あるいは、電話・FAXにて取り寄せ可能です。

 ※原本のみ有効のため、郵送でお願いします。


 詳細はコチラ⇒署名活動の詳細


ただでさえ不安な状況にある被災者の方々、せめて安心して

家族であるペットと一緒にいられることができるようにと思い、

署名させていただきました。


ご賛同いただける方は、ぜひご協力のほど、

よろしくお願いいたします。


今日の小太郎は、2日間雨のためにさんぽが中止だったので、

外に出た途端、楽しげな表情。

初めてのコーギー
よかったね。


☆石巻市の石田好伸さん(いっしさん)』と『こーくん の安否情報を求めています。

 些細なことでもかまいませんので、なにか情報がありましたら教えてください。

 ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

応援のクリックお願いします。
1日1回ポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

がんばろう 日本!!


***ご協力のお願い***

伊豆太陽ホームのペットblog のレノンくんが
伊豆稲取で迷子になっています。

無事に一刻も早く大好きなご家族の元へ戻ってこられますように。

皆さま、どうぞ引き続きご協力をお願いいたします。