こんにちは、今日の小太郎です。


いつもの時間に更新できない日が続いてます。

その時間に見に来ていただいた方、すみません・・。


原発災害、心配です。

テレビから目が離せません。


24時間体制で報道されています。

現地の状況を発信するのは大切だし、国の対策や原発のこと、

輪番停電を混乱少なく実施するための通達など

報道するのももちろん必要なことだけれど、

もっと報道して欲しいこともあります。


被災地の給水所や炊き出し場所、ライフラインの復旧状況、

そして、助かった人たちの情報が知りたい。

画面の一部分に流しだしたりできないのかな。


わたしは松島に住んでいる友だちの無事が知りたい。

被災地によっては携帯の充電もできず、貴重な電池で

通話が可能になっても、大量の安否確認のメール受信だけで

電池がなくなってしまうため本当に必要な電話ができないと

聞きました。


なので、連絡を控えています。

わたしは後で良いから。

でも、やっぱりすごく心配・・。


だから、テレビで名前や年齢を流してくれたら

安心する人たち多いと思うんだけどな。

個人情報が・・とかなのかな。。



松本秀樹さんのブログ(コチラ⇒『三度の飯より犬が好き 』)では

被災ペットたちのための情報(ペットフードの支給や避難所に

連れて行けないペットの一時預かり、迷子探し・・こういう情報も

欲しいのではないかな。


また、義援金の募集もしています(松本さんのブログに詳細あり)。

義援金を被災動物や飼い主さんにも役立てて欲しい。


義援金はきちんとした団体か行政に!

義援金詐欺・・許せません!!!

初めてのコーギー


あ、今日はコタパパ会社に行きました。

最寄駅の電車が2割のダイヤで運行はじめました。

帰りまで動いているか・・ビミョーだ。

もし、運転が止まったら、会社の近くで泊まった方が良いかもね。

明日も会社に行かなくちゃいけないんだし・・(ん?冷たい?)


初めてのコーギー

今日も小太郎は楽しそうにさんぽしていました。

でも、家に帰るとみんなのひっつき虫。

だれかがリビングからいなくなるとヒュンヒュン鼻を鳴らしてます。



甘ったれ小太郎に応援のクリックお願いします♪
1日1回ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

がんばれ東北!

がんばろう日本!!


***ご協力のお願い***

伊豆太陽ホームのペットblog のレノンくんが
伊豆稲取で迷子になっています。

無事に一刻も早く大好きなご家族の元へ戻ってこられますように。

皆さま、どうぞ引き続きご協力をお願いいたします。