こんにちわ、今日の小太郎です。


突然ですが、皆さん『ブレーメンの音楽隊』をご存知ですか?


わたしは小学生の頃に本を読みました。

しかし、内容はうろ覚え。

たしか、ロバ、イヌ、ネコ、ニワトリがお互いの背中に乗っかって一斉に鳴いて悪者を退治するみたいな話。

(短縮し過ぎのため、内容が気になる方はググッてチョ^m^)


先日、その『ブレーメンの音楽隊』を発見しました。

初めてのコーギー

我が家のブレーメンさんたちは、パンダ、トイプー、コーギー。

なんだか、パンちゃん重そうだね・・


もちろん、こんな可愛いことが自然に起きるわけはなく、飼い主たちによるヤラセです。

モコが寝ていたので、小太郎とパンちゃんを並べてみました。

初めてのコーギー

乗ってる、乗ってる♪


こんなことして、ガハハと笑っていたらモコが起きちゃったので、ロケ地移動。


『おやつ、くれ~』のブレーメンさん。

初めてのコーギー

『フセだってできるぞな』のブレーメンさん。

初めてのコーギー

『CDジャケット風?』のブレーメンさん。

初めてのコーギー

なんのオチもありませんが、飼い主たちはキュンキュン♪


なぜなら、小太郎とモコが並んだ写真はいつも間に大きな空間ができちゃうのに、そこにパンちゃんがいるだけで、なんだか仲良しっぽく見えるから♪

初めてのコーギー

そうこうしているうちにブレーメンさんたちがオネムになったので終了。

初めてのコーギー

めでたし。めでたし。



されるがままのモコと、なんかやらされてる小太郎に応援のクリックお願いします♪
1日1回ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


いつも応援&コメントありがとうございます。
毎日のブログを書く励みになっています。


読者登録も大歓迎です。更新情報がメールで届きます。
お待ちしています。
読者になる

***ご協力のお願い***

伊豆太陽ホームのペットblog のレノンくんが
伊豆稲取で迷子になってしまいました。

無事に一刻も早く大好きなご家族の元へ戻ってこられますように。

皆さま、どうぞ引き続きご協力をお願いいたします。