こんにちわ、今日の小太郎です。


今日は処暑(しょしょ)。

暑さが落ち着き、朝晩が涼しくなってくる頃。

・・のはずですが、暦の上だけの話のようですね。


まだまだ暑い日は続きそうです。

猛烈な暑さや、室内外の温度差で疲れがたまり体調を崩さないようになさってください。

そして、こまめな水分補給で熱中症には気をつけましょう。



さて、そんな猛烈な暑さの昼下がり、エアコンの効いた部屋で昼寝三昧な小太郎。

初めてのコーギー

時々、おもちゃを咥えてやって来るけど、午前中からバタバタしてたので構ってあげられませんでした。


ようやくひと段落ついたので『あそぼうか♪』

初めてのコーギー

良い笑顔だね♪

『あそぶ』は好きな言葉のひとつだもんね♪


ひまわりでも見に行く?


初めてのコーギー

ほ~ら、ひまわりだよ~♪

やっぱり夏はひまわりよね~♪

初めてのコーギー

ひまわりのような笑顔の小太郎とコラボだね~♪って・・

初めてのコーギー

お気に召さなかったようで。。


それじゃ~、お詫びのし・る・し。

初めてのコーギー

なんやかんやでコタママの遊びに付き合ってくれる小太郎なのでした。


さ、引っ張りっコでもしましょーかね。



ひまわりが見えなかった小太郎に応援のクリックお願いします♪
1日1回ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


いつも応援&コメントありがとうございます。
毎日のブログを書く励みになっています。


読者登録も大歓迎です。更新情報がメールで届きます。
お待ちしています。
読者になる

***ご協力のお願い***

伊豆太陽ホームのペットblog のレノンくんが
伊豆稲取で迷子になってしまいました。

無事に一刻も早く大好きなご家族の元へ戻ってこられますように。

皆さま、どうぞ引き続きご協力をお願いいたします。