こんにちわ、今日の小太郎です。


先日、お友達と東京散歩してきました。

初めてのコーギー

こんなところへ。

初めてのコーギー

お友達のママさん、お子ちゃま2人を連れて山陰から東北へ帰省する途中、東京タワーに登りたいという注文をいただきご一緒しました。


増上寺を抜けて東京タワーにれっつらごー!

ここには徳川家の菩提寺で6人の将軍が眠るお墓があるんだよ。

この三門は東京都内最古の建築物にして東日本最大級の門。

江戸の初期に建てられた朱漆塗造りの歴史を感じる建造物なのだよ・・

初めてのコーギー

弟くんはそんな重要文化財よりも目の前の石に登る方が楽しいらしい。

そりゃそうか。


そして、お子ちゃまたちが行きたがった東京タワー!

初めてのコーギー

電車で1時間くらいのところにずっと住んでいましたが、初めて来ました。


けっこうワクワク♪


東京タワーの大展望台(150m)に登り、外の景色にはしゃいだり、

初めてのコーギー

かわいいスノードームを何度もひっくり返してみたり、

初めてのコーギー

したのは・・わたしだけ。


兄くんと弟くんは今昔の地図がでるパネルに夢中になったり、

初めてのコーギー

記念のストラップを夢中で選んだり。。

あれ?景色は??


でも、こんな場所には

初めてのコーギー

内心ドキドキしているのに、へっちゃらな顔して乗ったりしてました。

かわいいでないの♪


さっ、次の場所へ!の途中、

初めてのコーギー

増上寺のお茶屋でちょっと休憩。

初めてのコーギー

弟くん、みんなからカキ氷を分けてもらってまぜまぜ・・茶色のカキ氷のできあがり♪

写真はないけど、見事な茶色。

でも、とっても美味しかったらしい。

初めてのコーギー


そして、移動した場所は汐留。

初めてのコーギー

それにしても、、いろんな場所で記念写真を撮ったけど、

初めてのコーギー

どれもこれもおサル顔のマネ・・若者の流行なのか??


この日一日いろいろ見たり遊んだりしたけど、お子ちゃまが一番テンション上がったのは、

初めてのコーギー

ミスト・・。

ミストで顔や洋服をびしょ濡れにしてママさんやわたしにすり付ける遊びに興じた時の2人の顔は最高に輝いてました。

(増上寺でセミの抜け殻を手のひらいっぱいに乗っけてた時もキラキラな瞳だった)


子供は遊びを見つける天才です。


こんなに狭い空の東京ですが、また遊びに来ておくれ。

2人が喜ぶような場所を開拓しておきます。

初めてのコーギー



今回は置いてけぼりだった小太郎に応援のクリックお願いします♪
1日1回ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


いつも応援&コメントありがとうございます。
毎日のブログを書く励みになっています。


読者登録も大歓迎です。更新情報がメールで届きます。
お待ちしています。
読者になる

***ご協力のお願い***

伊豆太陽ホームのペットblog のレノンくんが
伊豆稲取で迷子になってしまいました。

無事に一刻も早く大好きなご家族の元へ戻ってこられますように。

皆さま、どうぞ引き続きご協力をお願いいたします。