こんにちわ、今日の小太郎です。


昨日の記事ではご心配いただきありがとうございました。

小太郎はすっかり元気です!

初めてのコーギー

爆竹や花火、雷でビックリしてパニックになっちゃった経験があるコ、やっぱり多いんですね。


こういう音でパニックになる。

パニックになったら、押さえきれない力で逃げようとする。

っていうことを念頭において、気をつけてないといけないとつくづく感じました。


毎年、近所で行われる花火大会の日はお友達が家に来てくれて一緒に鑑賞している我が家、今年も今月末にあるけど小太郎大丈夫か・・?

ちなみに、去年はケロッとしてたけど、花火が苦手になったのは秋口頃から。

心配になってきた。。



さて、ある日のこと。

目をつぶって、イメージトレーニングを行う修行坊主。

初めてのコーギー

何をしているかと言えば、ごはんを目の前にマテ。


ごはんやおやつを目の前にマテをすると目をそらすコもいるけど、小太郎はガン見する派。

初めてのコーギー

このままの状態が続くと・・目をつぶってイメトレに入っちゃいます。

それはそれでかわいい♪


けど、かわいそうなのでヨシ!

初めてのコーギー

今日はキュウリの輪切りとぶつ切りトマトをトッピング。


このキュウリ、太めの輪切りがポイント!

小太郎さんたら、基本的にカリカリは丸呑み。


なのですが、ちょっと大きめなキュウリが入っているとキュウリと一緒にカリカリも噛んでくれます。


なので、キュウリは輪切りに限る♪

なんて言っている間に完食。

初めてのコーギー

いっつもピッカピカになるまでお皿を舐めてくれるのですが、ヨダレでヌルヌル(これってうちだけ??)。


このヌルヌルが普通のスポンジだとなかなか落ちない。

で、うちは激落ちくんを愛用!


激落ちくんは水だけで汚れを落としてくれる優れもの♪

ほ~んと激落ちくん様様です。

初めてのコーギー

・・と思ったら、うちのは『一撃くん』だった。。

全然気がつかなかった。

そういえば、パッケージのイラストも違う・・太い眉毛は一緒だけど。。


ヌルヌルが取れればどっちでも良い。

一撃くん、これからも頼んだよ!!



トマトちゃんトッピングの日は食いつきが違う小太郎に応援のクリックお願いします♪
1日1回ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


いつも応援&コメントありがとうございます。
毎日のブログを書く励みになっています。


読者登録も大歓迎です。更新情報がメールで届きます。
お待ちしています。
読者になる

***ご協力のお願い***

伊豆太陽ホームのペットblog のレノンくんが
伊豆稲取で迷子になってしまいました。

無事に一刻も早く大好きなご家族の元へ戻ってこられますように。

皆さま、どうぞ引き続きご協力をお願いいたします。