こんにちわ、今日の小太郎です。


朝、近所の河川敷までちょいと散歩に行って来ました。

帰りにはパラパラと雨が降り始めたけど・・降らないで~!


明日は道満でコーギーDAY~!!

お会いできる方、楽しみにしています♪



さて、モンターニャさんに行った日、ハーブ庭園とぶどうの丘に立ち寄ったわけですが、さらにさらに河口湖畔の公園も寄ってみました。


河口湖畔の八木崎公園、大石公園などでハーブフェスティバルが開催されてました。


まずは、大石公園。

初めてのコーギー

ちょっとガスってたけど、裾野まで富士山を見られたのは、、何年ぶりだろう。。


園内はラベンダーやカモミールが良い香りを漂わせています。

初めてのコーギー

早咲きの濃紫3号と遅咲きのおかむらさき。

濃紫3号はすでに見ごろ。おかむらさきは7月に入れば見ごろを迎えるそうです。

初めてのコーギー

ラベンダー畑は八木崎公園の方が広~いのですが、やはり雄大な富士山をバックに眺めるラベンダー畑は絵になります。

初めてのコーギー


そして、メイン会場の八木崎公園。

初めてのコーギー

こちらの公園ももちろんラベンダー畑が広がっています。

初めてのコーギー

そして、ラベンダー製品や地ビールフェスティバル、農産物の販売、イベントが行われていました。


河口湖に面していて、これまた良い景色。

初めてのコーギー


初めてのコーギー


初めてのコーギー


ラベンダー畑の一角にはローズガーデンも。

初めてのコーギー


初めてのコーギー

ハーブ庭園 旅日記よりも花は咲いていたかも。

勝沼より河口湖の方が涼しいから??


ハーブフェスティバルは2010年6月18日~7月11日まで行われていて、夜はライトアップされます。

富士山の写真を撮るなら大石公園、ラベンダー&イベントを楽しむなら八木崎公園という感じでした。


楽しかったね♪

初めてのコーギー

車に乗った途端、偉そうに出発を催促する小太郎社長。


この後モンターニャさんに到着して元気いっぱい遊びましたとさ。


おしまい、おしまい。



ちゃんとモデルさんできるようになってきた小太郎に応援のクリックお願いします♪
1日1回ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


いつも応援&コメントありがとうございます。
毎日のブログを書く励みになっています。


読者登録も大歓迎です。更新情報がメールで届きます。
お待ちしています。
読者になる

***ご協力のお願い***

伊豆太陽ホームのペットblog のレノンくんが
伊豆稲取で迷子になってしまいました。

無事に一刻も早く大好きなご家族の元へ戻ってこられますように。

皆さま、どうぞ引き続きご協力をお願いいたします。