こんにちわ、今日の小太郎です。


今日もずっと曇り空で寒かったのですが、なんとか雨は降らず散歩にも行けました。


今日の散歩はほんのちょっと遠めの場所へ。

と言っても越谷の“越谷梅林公園”。

満開にはまだ時期が早いけど、咲いてる花もあるかな?良い香りするかな?と。

元荒川の土手沿いにあり、いろんな種類の梅が植えられています。

初めてのコーギー


でも、やっぱり満開まではもう少し。

まだほとんどの梅は花が1つも咲いていなくて、まだまだツボミの状態。

初めてのコーギー

さすがワンコ。上に向かってクンクンしてました。

コタママには全然分かりませんでした。


初めてのコーギー

ツボミはちっちゃくてぎゅっと丸まって暖かくなるのを待ってる感じ。


花が咲きはじめている木もありました。

八重咲きの梅。藤牡丹枝垂(ふじぼたんしだれ)。

初めてのコーギー

淡~いピンク色の梅。これも満開まではもう少し。


ここで出会った可愛いコギちゃん。

初めてのコーギー

とってもニコニコで人懐っこいコたち。

可愛かったな~。


土手の上から梅林を見ると、、

初めてのコーギー

これが満開になったらどんなに綺麗なんだろう。


初めてのコーギー

そうだね・・・ってお出かけできればどこでもいいんでしょ?


3月6日~7日まで梅まつりです。

その頃にまた来なくっちゃ。

その時は青空をバックに写真が撮れるといいな。。

 ※駐車場が少ないので要注意です。


※この記事は予約投稿です。


梅の香りにソワソワしてた小太郎に応援クリックお願いします♪
クリックしたら開き終わるまでお待ちください。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます。
毎日の励みになっています。


読者登録も大歓迎です。よろしくお願いします。
読者になる