こんにちわ、今日の小太郎です。


小太郎の去勢手術は無事終わり、昨日の夕方家に帰ってきました。


先生の話を聞いた後、小太郎がおちりをぷりぷり、エリザベスカラーをガツガツ当てながら診察室に入ってきた時には本当に安心しました。


(家に着いた時はこんな感じでした)

初めてのコーギー


ただ、家に帰ってきてから水を飲ませたのですが、すぐに嘔吐してしまい、その後も吐き気があるようでご飯も食べない状態でした。


また、家に帰ってきてから2時間くらい座ったまま。

ウトウトして、足がガクッとなったりしてるのに寝っころがらなかったり。

ずっと気になってしまい、コメントやペタをたくさんいただいていたのに、みなさんのブログにお邪魔できず申し訳ありませんでした。


しばらくしたら、睡魔に負けたようで寝ちゃいました。ほっ。

初めてのコーギー


嘔吐はぜん動運動がちゃんと機能していないのに、一気に水を飲んでしまって嘔吐したんだと思います。

 ※全身麻酔の際にぜん動運動を止めるそうです


今朝は吐き気はないようでお気に入りの場所でウトウト・・・

初めてのコーギー


何か変わったことといえば、


 ・かなり甘えんぼ♪

  膝に乗ってきたり、体を常にくっつけてきます。

  普段はそんなことしないから嬉しい♪


 ・表情がぽや~んとしてる


 ・足を上げずにオシッコ!(お食事中の方、すみません)

  家では5cm位足を上げてオシッコをしますが、

  昨日と今日は足を上げずにしてました。


どの変化も手術の後だからぼーっとしてたり、手術跡がつって足が上がらないのかも?

という感じなので、去勢をしたからということではないかもしれないですね。


ご飯はちょっとだけ食べ、嫌々ながら薬も飲み。

今はウトウトしたり、どっちかにべったりくっついたりしています。


初めてのコーギー


初めてのコーギー

昨日の夜もコタパパに寄り添って寝てました。

小太郎の甘えっぷりにコタパパ大喜び♪


エリザベスって歩くのが大変そう・・・




今日はぽや~んとしている小太郎に応援クリックお願いします♪
クリックしたら開き終わるまでお待ちください。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます。


読者登録も大歓迎です。よろしくお願いします。
読者になる