こんばんわ、今日の小太郎です。


昨日もコメント&ペタありがとうございます。

コメント、いつも楽しく読ませていただいています。

お返事しないズボラなコタママでごめんなさい・・・<(_ _)>


耳そうじは平気だけど、歯みがきは苦手・・というコはけっこう多いんですね。

ワンコも歯は大切ですから、がんばってケアしましょ~!!

ね?小太郎さん。嫌がらずにやらせなさい!

初めてのコーギー



さて、『食べるの大好き小太郎くん』の名に恥じる食べっぷりだった最近の小太郎、おかげさまでガッツキはじめました。


相変わらず、食べない時もありますが、カリカリのみでガツガツ食べる日が増えてきました。


みなさんからのアドバイスで、ちゃんと食べるようになるまでは何ヶ月かの長期戦になることが分かったら気が楽になりました。

病気じゃなくて良かった♪


2日間くらい何も食べない日もあったのに、体重は200g減っただけ・・

しかも、快便です(お食事中の方、失礼しました)。


ごはんを食べない時はサプリメントを舐めさせてます。

Nutri-Stat(ニュートリ・スタット)↓これ

初めてのコーギー


食欲のない時や、病気回復期の補足物または増体を促進させる時、体調の維持などに使用できます。


このサプリメントを舐めさせておけばお腹は空くけど、栄養が摂れるからと教えていただきました。


急にごはんを食べなくなったので「食べさせなきゃ!」ということばかり考え、栄養を摂らせるということに考えが及びませんでした。情けない・・


初めてのコーギー


初めてのコーギー

 WINママさ~ん、これは喜んで舐めてま~す!

 教えてくれてありがとうございました!!


初めてのコーギー

コレは小太郎がうちに来る時に「環境が変わると食欲がなくなったりするコがいるから、その時にはこれを舐めさせてください」ということで購入しておいたものです。


しかし、最初の日からガツガツとごはんを食べてくれたので、残りまくり(いい値段なのに・・)。

そのため、ずっと歯みがきのあとの『ごほーび~』アイテムでした。

歯みがきのあとに食べさせたら意味ない???


ちなみに、(同じカリカリに飽きちゃったらしい)小太郎がまた食べ始めたきっかけはこんな感じです。


①カリカリを見ると「いらな~い」という態度だったので、ヨシ!した後にごはんを食べ始めなかったら、すぐに片付けちゃう。


②1日ごはんを抜く(1回食事を抜いた後から食べ始めたというアドバイスがあったので)

 アトムママさん、食べ始めましたよ~!


今回、急に食べなくなったことでワタワタして皆さんに助けられたコタママですが、もしかしたら他のワンちゃんもこれから同じ状況になるかもしれないと思ったので、記事にしてみました。


まだまだ1食抜くことはあるのですが、丸1日何も食べないことはなくなりました。

空腹には耐えられなくなったのかな?


ちゃんとカリカリだけで食べ続けてくれるまでもう少し根競べしますね。


今回、すぐにたくさんのアドバイスや励ましをいただけて、ブログをやっていて良かったな~とつくづく思いました。

ありがとうございます。


これからも色々教えてください。よろしくお願いします。



※この記事は予約投稿です

本当はカリカリが大好きな(はずの)小太郎に応援クリックお願いします♪
クリックしたら開き終わるまでお待ちください。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます。


読者登録も大歓迎です。よろしくお願いします。
読者になる