こんばんわ、今日の小太郎です。


明日から寒波がやってくるらしいですよ・・・すでに十分寒いのに。。

さすがの小太郎も最近は長座布団でも眠ってます。

でも、メインはひんやりプレート・・見てるだけで寒っ!


誤ってひんやりプレートを踏もうものなら「ヒャッ」て声がでるコタママです。


さて、今日の午後のこと。


小太郎がやたらボールを持ってきてムスッとしながらアピール。

初めてのコーギー


でも、持ってくるならボール投げをしたいんだろうと、何度も投げると・・

初めてのコーギー

「違う、違う」と首をふる。

(もちろん首はふらないので、たんなる写真のブレ・・)


ボール投げをしたいわけではないらしい。じゃ何?


このボール、留守番や忙しい時におやつやドッグフードを入れて遊ばせ、暇つぶしをさせるとっても頼りになるおもちゃ。


もしかして・・・お腹空いた?


実は小太郎、この1週間くらいご飯を食べなかったり残したり。

コタパパとコタママを心配させるったりゃありゃしない。


カリカリのにおいを嗅いで『プンッ』と食べずじまい。。

あんなにカリカリ好きだったじゃないっ!

あんなに食に関しては楽チンな子だったじゃない!!

  ※あくまでも『食』に関しては!です


手であげれば食べるし、

野菜や肉を混ぜると鼻でホジホジしながらそれだけ食べるし、

他のカリカリを混ぜると1~2回は食べるからお腹が空いてないわけではないはず。

なにより缶やウエットタイプなら完食。


ん~これは♪

きっと、コタママの困らせて気を引こうとしてるのね♪

もぉ~♪甘えん坊さんっ♪


なんてこと言ってる場合じゃない。

あばらが浮いてきた・・


手であげれば食べるけど、今後それでしか食べなくなると困るし・・


いろいろな人に聞いたら、

どうやら同じフードだと飽きて食べなくなることがあるらしい。

そんな時はほっとくとそのうち食べるようになるらしい。

ご飯は3日くらい抜いても大丈夫らしい。


ということで、フードは変えないことに決定!

初めてのコーギー

けっして、8kgの大袋を買ったばかりでもったいないからとかではないよ、小太郎さん!


ま、そんなこんなで悩み中なわけですが、話を戻して。

もしかしたら・・とカリカリをあげてみました。


ご飯の前の決まりもきっちりと。

オテ、オカワリ、ハイタッチ、ハイ!、ダイジ。

初めてのコーギー


初めてのコーギー

カリカリオンリーで食べた~!!しかも久々の一気食い♪

うれしい!!!


やっぱりお腹空いてたんだね。

そりゃそうだよね、最近ご飯量が少ないし(食べないから)、昨日の夜と今日の朝はカリカリを1粒も食べなかったもんね。


自分の要求が通ったことに味をしめたか、足らなかったのか、食べ終わった後もボールを持って来ましたよ。

初めてのコーギー

やっぱり不満げな顔で。

なぜに不満げ?ニコッて可愛い顔が見たいもんだ。

だからというわけではありませんが、もちろんあげません。


ご飯を食べないってこんなに心配なんですね。

今日の夜からちゃんと食べるといいけど・・


みなさんもこんなことがありましたか?




いっちょ前に選り好みをする小太郎にクリックお願いします♪
クリックしたら開き終わるまでお待ちください。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます。


読者登録も大歓迎です。よろしくお願いします。
読者になる